幼稚園に就職を希望される方へ

横浜市幼稚園協会では、平成29年度の卒業者及び既卒者(経験者)を対象に横浜市内の幼稚園に勤務を希望する教員を募集いたします。

◎平成30年3月卒業予定の方

1.横浜市近隣の幼稚園教諭養成校には、横浜市幼稚園協会から教員募集要項を送付しています。詳しくはご自分の在学する学校にお問い合わせください。その他の方は、横浜市幼稚園協会にご連絡ください。
2. 必要な書類は、学校に提出することになります。
3. 書類は学校から幼稚園協会に提出されます。
4. 幼稚園協会では提出された書類を整理し、平成29年10月初旬を紹介開始日とし、求人のある幼稚園に公開いたします。

(1)幼稚園の代表が求職者の書類を幼稚園協会で閲覧します。
(2)幼稚園の求人条件にかなった求職者の書類を幼稚園に持ち帰ります。
(3)幼稚園より求職者に、連絡します。
(4)求職者は、連絡のあった幼稚園に興味があった場合、双方で日時を決めて園見学をします。
(5)見学後、受験を希望する場合は、幼稚園にて採用試験を受けます。
(6)合否が決定し、不採用の場合もしくは、受験しない場合は、書類が幼稚園協会に戻されます。
(7)戻された場合は(1)~(6)を繰り返します。

◎経験者の方

1.原則とし履歴書を幼稚園協会に直接郵送か持参してください。
2.登録は随時行っています。
3.その後は、新卒者同様上記(1)~(6)を行います。

◎お願い

・採用決定の場合、就職する意思をなくした場合、進路の変更等があった場合は、速やかに幼稚園協会に連絡してください。
・詳細は幼稚園協会にご連絡ください。
・連絡先 045(534)8708